ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

kakuとキャンプ☆

2016.9~キャンプ始めました。 12歳のビーグルと無理なくのんびりゆっくり 楽しみたいです(*´∀`*)♪

オーキャン宝島☆1日目

   

10/29.30初お泊りキャンプしてきました☆

あたしはテントを張るのも初めてだったので~
kakuさんを係留しながらだと大変だと思ったのでフリーサイトを予約ナイス

紅葉もキレイそうだったので、栃木の
オーキャン宝島にしましたょー音符

この前榛名湖に行ったとき
夕方ぐっと寒くなったのでキャンプ慣れるまでしばらく
ACサイトにしようと思います(*´ω`*)

オーキャン宝島☆1日目



説明書を見ながら
テントとタープを設営~2人で楽しく、結構かんたんに設営できました☆

オーキャン宝島☆1日目


設営中・・
kakuさんは相当暇だったらしく
お隣さんを覗いたり、いたずらしたりしてました^^;汗

オーキャン宝島☆1日目


初キャンプ泊でストレスにならないように
居間もつくったので、kakuさんさっそくリラックスキラキラ

オーキャン宝島☆1日目



13:00には着く予定でいたけど
事故渋滞で14:30になったので~
テントを設営したりしてるうちにすっかり日が暮れてきました。
なのでK氏さっそく夜ご飯の準備に入ってます(*´∀`)
オーキャン宝島☆1日目



楽しみにしていた
ガソリンランタンも無事ついたみたい電球
これが結構明るい☆

荷物を減らす為に、小さいLEDランタンを置いてきちゃったけど
おトイレに行くときとか不便なので・・次回はやっぱり必要だな~と実感汗
オーキャン宝島☆1日目



そうこうしている間に
いろいろごはんが出来たみたい(*´∀`)
今回は初めてなので、クラムチャウダーの鍋に鶏肉をごろごろ入れて、飯盒でごはんを炊いて・・
ご飯は4合炊いたので二人とkakuで動けないくらいに満腹になりました^^;それでもまだ半分余っているという・・
残ったごはんは朝ごはんに回します。
kakuさんの鶏ササミもちゃんと焼きましたよーkakuさんのお楽しみハート

オーキャン宝島☆1日目


いい子で待ってますね~
それにしてもいい雰囲気☆
今回は天気もよくて、風もなくそんなに寒くなくて良かったキラキラ
オーキャン宝島☆1日目



お風呂どうしようか~って話してたけど
22時までやってる日帰り温泉があったので
早速いってみることに。今回は旅籠福田屋に行きました♪車で30分弱ぐらいかな?
ここが露天風呂が最高ハート
湯加減もちょうどよくて、広くて、星空をみながらのーーーんびりできました。
今回も温泉は交代で入りましたよ~グッド

帰ってきて、湯冷めしないうちにテントへ・・
セラミックヒーターで暖めて置いたので少し暖かかったです♪

初キャンプだし、
kakuさん寝るかなー?って心配だったけど・・
タープの下をくぐって自由に遊んでたけど
テント内は出られない。。と知ってしばらく固まって^^;そのうち
うとうと一気に眠くなったみたいで(笑)
オーキャン宝島☆1日目


早速就寝。。

しかも、毛布を2枚しか持っていっていなくて
あたしの毛布でベッドを作って寝てるものだから、あたしが寒い!!
次回はkakuの毛布も持っていかなくては・・・汗

そんなこんなで1日目終了~
なにげに虫嫌いなので・・えーん
心臓がわるいkakuさんも含め・・真夏は厳しいと思うけど
3人で楽しめるからいいかもハート
いい趣味ができました☆

2日目に続く・・



同じカテゴリー(お泊りキャンプ)の記事画像
オーキャン宝島2日目 紅葉編☆
オーキャン宝島☆2日目
オーキャン宝島☆
同じカテゴリー(お泊りキャンプ)の記事
 オーキャン宝島2日目 紅葉編☆ (2016-11-24 11:21)
 オーキャン宝島☆2日目 (2016-11-03 19:48)
 オーキャン宝島☆ (2016-11-02 14:44)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オーキャン宝島☆1日目
    コメント(0)